キャンプする時、写真が映えてるかどうか、とっても気になるところですよね。本当なら、肩ひじ張らずにリラックスしながら、自然を満喫したいのに、人目を気にしてうまくリラックスできない……。
そんな、「オシャレキャンパーを目指しているけど、うまく自信が持てないあなた」にオススメなのが、当キャンプ場「ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場」です。
「歩いて30秒でホタルが見える」が、当キャンプ場のオススメポイントではありますが、それだけではありません。デザイナーでもあるオーナー自らが、キャンプ場周辺を徹底的にリサーチし、「映えるスポット」を調査しています。
だから「どうやったら映える写真が撮れる?」わからなくて不安なあなたも、キャンプ場に来てオーナーのマネをするだけでOK!悲しい思いはさせません。
この記事では、そんな「映え」に自信が持てない、ダサいキャンプになってしまわないか不安なあなたに、「ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場」周辺の、映えるスポットをご紹介していきます。
ダサいキャンプでも意外に映える⁉︎ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場周辺のおしゃれスポット10選
1、ため池


ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場のすぐそばには、ため池があり、周辺の街並みや景色、空が映り込んで、絵になる、映える情景を映し出します。
このため池をうまく写真に採り入れたら、映えるキャンプの成功間違いなし!ダサいキャンプにならないか、心配する必要はありません。

柵で覆われていて、近づくことはできませんが、池の中には鯉がいますので、他では撮れない写真が撮れるかもしれません。
2、ホタル生息地


見てください!この優麗壮大な眺望を!
渋川市街地から赤城山麓までを一望できる、すがすがしい光景が広がっていますね。
実は、こちらがホタルの出没地なんです。
ホタルの幻想的な光景ももちろん素晴らしいのですが、山並みを見下ろすこの光景だけでも一見の価値あり。観光の方むけに、イスまで用意されており、至れり尽くせりとなっています。
3、馬頭公園

ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場の、最寄りの公衆トイレが設置されているのが、こちらの馬頭公園です。キャンプ場から歩いて6分ほどの距離にあります。
一見して普通の公園ですが、よく見てみてください。

いたるところに、馬のひづめのデザインが採り入れられてるのが、おわかりいただけるでしょうか?
こちらは江戸時代中期から、交通の要であった馬の往来の盛んな三国街道渋川宿に、馬頭観音を祀っていたものだそうですが、今では公園として親しまれています。
由緒あるもののようですが、今の感覚からすると、ヒヅメのデザインがかわいい!と思いませんか?知られざる、群馬の、渋川の名所です。

こちらが馬頭観音らしいのですが、これを見ると確かに、由緒あるもののような気がしてきますよね。
その他にもさまざまな映えスポットが!
ホタルのさと石原西まちなかキャンプ場の周辺には、ここでは紹介しきれないさまざまなインスタ映えスポットがあります。
オーナーが現地を訪問し、YouTubeで紹介しておりますので、ぜひチェックしていただき、みなさまのキャンプライフの参考にしてみてくださいね!


コメント